Fall Style Advice Loading

高級時計を選ぶならこんな機械式時計に注目してみよう!

Posted On By admin

デザイナーや職人の心意気を感じるアイテムをチェック

国内外の一流の時計メーカーから発売されている機械式時計は、盤面やムーブメント、ベルトのデザインに至るまでデザイナーや職人の心意気を感じることができます。特に、長年にわたる修行をした時計技師が手掛けた機械式時計については、一台あたり一千万円を超える値段で売買が行われることもあり、世界中の資産家や時計のコレクターなどの間で注目が集まっています。そうした中、高級時計の選び方にこだわりたい場合には、お気に入りのメーカーのカタログに目を通して、仕事やプライベートなどそれぞれのシーンに適したアイテムをいくつか探してみると良いでしょう。なお、アイテムによっては時計販売を専門とする街中の店舗で実物を試着できることもあるため、早いうちから購入先を探し始めることがおすすめです。

なるべく自分でメンテナンスできるアイテムがおすすめ

機械式の高級時計は、電波式やクオーツ式のものと比べて部品の数が多いため、こまめに手入れをしなければ針が止まってしまったり、パーツが劣化したりするリスクが高まります。そのため、気に入ったアイテムを長期的に着用したい人は、市販の工具を使ってなるべく自分でメンテナンスができるアイテムを選ぶことがおすすめです。最近は、機械式時計のメンテナンスのコツについて、購入時に分かりやすく教えてくれる販売店もあるため、顧客対応が優れている店舗にお世話になると良いでしょう。その他、オーバーホールなどの難しいメンテナンスについては素人にとって対処が難しいため、信頼のおける時計の修理店にサポートを依頼することが大事です。

時計通販のヨシダ