Fall Style Advice Loading

後悔しないために知っておきたい!腕時計の2つの買い方

購入方法を知って後悔しない買い物を!

腕時計は手元を彩るファッションアイテムとして老若男女問わず人気があります。この腕時計の購入方法には大きく分けて2つあり、それぞれに異なる特徴やメリットがあります。決して安い買い物ではない腕時計の購入に失敗しないために、どんな買い方がありそれにはどんな特徴があるのかを事前に知っておくことが大切です。

信頼感が違う!正規店での購入

最も王道な腕時計の購入方法は、正規の販売代理店や百貨店などで正規品の腕時計を買うことです。これらの店舗は時計ブランドの本社と正式契約を結び、ブランドから直接輸入した製品を販売しています。そのため偽物やB級品が紛れ込む心配がないのが大きなメリットです。このような特徴から、偽物を掴まされる可能性が捨てきれないハイブランドの腕時計を購入する場合には、これらの正規店で購入するのが最もおすすめなのです。また正規品の腕時計はメーカーによるアフターサポートが受けられるので、長期間愛用したい腕時計を購入する際にも正規店での購入が向いています。

高級ブランドの腕時計も夢じゃない?並行輸入品

家電量販店やネットショップで並行輸入の腕時計を購入するのも選択肢のひとつ。並行輸入品とは海外の直営店や正規店などから仕入れられる商品のことで、国内の正規店を通さずに流通するため低価格で販売できるのが特徴です。並行輸入品と聞くと「偽物ではないか」と疑う人もいますが、正規店を通していないというだけで並行輸入品もれっきとした本物です。高級ブランドの腕時計が格安で手に入る並行輸入品ですが、店舗によっては検品が甘かったり、最悪の場合悪意を持って偽物を混ぜたりする可能性もあるので、並行輸入品の腕時計を購入する際は信頼できる店舗を選びましょう。

ブライトリングはスイスの高級時計メーカーであり、航空業界との繋がりがあることから製品はクロスメーター検定に合格したものです。