Fall Style Advice Loading

高級時計パテックフィリップはどう選ぶ?選び方のポイント

日本人の体格にも合わせやすいサイズを選ぶ

最高峰の高級時計として知られるパテックフィリップですが、一口にパテックフィリップと言っても色々な種類が用意されています。高級時計というだけあって非常に高価なので、失敗しないためにも選び方のポイントを押さえておきましょう。

まず心得ておきたいのは、パテックフィリップのサイズです。このブランドに限ったことではありませんが、外国製の時計は日本人サイズよりも大きい場合が少なくありません。体格が日本人より大きい外国人に合わせて制作されているためですが、サイズが心配な時は40ミリ以下のケース径も多く用意されているシリーズから選ぶと失敗が少ないはずです。

用途に応じてぴったりなデザインを選ぶ

パテックフィリップでは二百以上のコレクションが存在します。ドレスウォッチからスポーツウォッチまで、表情の異なるシリーズが多数準備されているので、好みに合うデザインが見つかりやすい点も魅力です。

基本的に、パテックフィリップは大人の品格を感じさせる普遍的なデザインが多いです。シンプルで身に付けやすい時計が豊富ですが、その中でデザイン性が高いものを選びたい時は、船の窓がモチーフになっているシリーズがおすすめです。このシリーズではケースのデザインが八角形に設計されているため、ラウンドにもスクエアにもないユニークな雰囲気を演出できます。

なお、初めて購入する場合には、クオーツ式で代表的な丸型デザインが良いでしょう。丸型なら比較的どんなファッションにも合わせやすいですし、飽きがこないので長い間愛用できるはずです。

パテックフィリップとは、スイスの高級腕時計メーカーであり、シンプルで普遍性の高いデザインを基本としています。